ヒゲ 体験脱毛 効果

多く存在するサロンやクリニックで、体験脱毛のコースなどが用意されていますが、では、体験脱毛後は、何日目くらいで効果を実感することが出来るのでしょうか。

 

まず、体験脱毛の目的は、2つあります。
1つは、皮膚にヤケドなどの副作用が起きないかどうかの確認。
そしてもう1つは、脱毛効果の確認をすることにあります。
副作用ですが、施術後、2〜3日経過しても異常が表れなければ、以降、どんな副作用も現れません。

 

効果に関しては、レーザーなどを照射する前には、必ずその部分の剃毛を行います。
その部分と、剃毛しただけの部分を、1週間ほど経過観察すれば、その違いが分かると思います。
照射が十分に行われていれば、1週間程度で、ムダ毛がポロポロと抜け落ちていき、やがて生えにくくなってきます。
その場で、全ての毛がなくなるのではなく、毛を「生えにくくする」ものですから、減毛という言い方の方が、適当なのかもしれませんね。

 

ただし、照射部分の毛が、1週間生えてこなくても、それが永久に生えてこないかと聞かれると、なんともいえませんよね。
この先ずっと生えてこないかどうかを知るには、その部分を永久的に観察しなくてはなりません。
ですから、どの段階で費用をかけて、本格的に脱毛処理を始めるかは、個人で違うと思います。
そういった不安を抱えている方のために、ムダ毛がまた生えてくることがあった場合、費用をかけずに施術を行うことが出来る、永久保証サービスを導入しているところもあります。