顔全体 脱毛

「顔全体の毛を薄くしたい!」
そもそも、ヒゲの永久脱毛というものは、可能なのでしょうか。
その答えは、「少々時間が掛かるが、可能」です。

 

私達の身体に生えている毛は、大きく2つに分けると「性毛」と「無精毛」になりますが、男性のヒゲは「性毛」です。
「性毛」とは、第二次性微に伴い生えてくる毛のことをいい、ワキ毛、ビキニライン、男性のヒゲ、胸毛、脛毛が、この性毛に該当します。
部位にもよりますが、性毛の毛周期は1〜2年と長く、脱毛するまでにとても時間が掛かります。

 

この毛周期からも、ヒゲの永久脱毛は長期間掛かるということが分かりますが、脱毛をしていくうちに、毛の成長を除々に遅らせることが出来るので、ヒゲを薄くしながら脱毛をしていくことになります。
このように、長期に渡ってヒゲを脱毛しますから、それに掛かる費用などを考慮した場合、家庭用脱毛器がお手軽ではないでしょうか。
ですが、顔部分の皮膚は、とてもデリケートですから、男性のヒゲに使える家庭用脱毛器と、そうでない家庭用脱毛器がありますから、そこは必ずチェックしましょう。

 

口コミランキングでも人気の「イーモリージュ」や「トリア」は、カートリッジ交換が可能ですから、ご家族でそれぞれカートリッジを所有すれば、脱毛器を家庭内で共有することも可能です。
広範囲に渡るヒゲも、ワイド照射の脱毛器なら、手軽に脱毛することが可能になります。
普段お使いのヒゲ剃りと併用できる脱毛器もありますから、それを使用すれば、より早く効果を得ることが期待出来ます。
お金と時間に余裕のある方は、確実に脱毛が出来るエステやクリニックでの脱毛をお薦めします。