ヒゲ 永久脱毛 費用

ヒゲの永久脱毛に掛かる費用

段々、ヒゲが生える速度が早くなってきたのが悩みであったり、ヒゲが濃すぎて自分でも不快に感じたりするなどの理由で、ヒゲの永久脱毛に興味を持つ男性が増えてきていますが、その肝心の永久脱毛は、どのくらいの費用が必要になるのでしょうか。

 

■ヒゲ脱毛の費用

 

ヒゲ脱毛に掛かる費用は、様々です。
世間一般にいわれている脱毛方法で一番有名なものが、レーザー脱毛ですね。
1回の施術に10,000〜15,000円で20回程度。
合計で、20〜30万円程度の価格が、平均的な価格だといわれています。
永久保証があるクリニックでは、ある一定の料金を支払えば、その後は一切費用が掛からないので、永久保証のあるクリニックは、特にお薦めです。

 

■ヒゲ脱毛の痛み

 

ヒゲ脱毛で感じる痛みに関しては、あごや頬は耐えられる程度の痛みだけど、鼻下の痛みは、耐えられないほど痛みを感じるという人もいるようです。
レーザー脱毛は、医療機関のみで施術を行うことが可能です、医療機関ですから、クリーム麻酔を塗ってくれたりするので、その痛みを軽減することも可能です。
1回目から、4〜5回目までは、正直なところ、かなりの痛みを感じます。
除々に毛が薄くなっていくことで、痛みも段々と軽減されていきます。

 

エステティックサロンでの光脱毛(フラッシュ脱毛など)を使用した脱毛は、レーザー脱毛に比べると、痛みはかなり軽いです。
施術方法は、レーザー脱毛と同じような方法ですが、出力が低いため、その分、痛みも軽くて済むのです。
ですから、効果も低くなりますが、痛みに耐えられない・痛いのがイヤだ、という方は、エステティックサロンで脱毛をするという方法もいいのではないでしょうか。