男性 ヒゲ脱毛 エステ 医療機関 違い

男性のヒゲ脱毛の場合、エステサロンとクリニックのどちらで施術を受ければいいのかと、迷ってしまうところですね。
医療機関だからといっても、専門知識は当然ながら、技術や実績の面で優れているのかというと、決してそういうわけでは、ありません。
その病院に導入されている脱毛機器がどんなに優秀でも、その優秀な機器を使いこなせる医師がいなければ、全く意味がないのです。
逆に、高性能な脱毛機器がなくとも、医師の技術の高さによって、しっかりと脱毛出来ることもあります。
ネットなどで公開されている口コミ投稿などを参考にしつつ、ご自身が通える範囲内で、腕の良い医師を探してみましょう。

 

次に、病院でも「アフターサービスが充実している」ところを選ぶことが重要です。
エステサロンと病院の違いを挙げると、医療機関である病院に対して、エステは医療機関ではない、という部分に違いがあります。
ここだけを見ると「病院の方が安心」とつい思ってしまいますが、エステにあって病院にないものがあります。

 

それは何かというと、「徹底したサービス」です。

 

エステ並みのサービスを病院で受けるとなると、受けられるところはなかなかありません。
とはいっても、それに近いサービスを行ってくれたり、脱毛後も色々とケアをしてくれる医師は、います。
そのよな「最後の最後まで信頼出来る医師」が在籍している病院を選ぶようにしましょう。

 

【カウンセリングが今後のキーポイント!】

 

脱毛だけでなく、まず一番始めに行うのが「カウンセリング」です。
このカウンセリングの段階で、しっかりした受け答えが出来る医師、こちらの要望をきちんと理解してくれる医師、施術内容だけでなく、料金形態もきちんと把握している医師を選ぶようにしましょう。

 

最初のカウンセリングで、自分の意思を理解してもらえなかったり、料金が曖昧、技術面ではなく「高性能の機器だから問題ない」と機器に頼りきった回答をしてくる医師は、将来的に大変なことになると思います。